ブログタイトルの記事一覧

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ご訪問ありがとうございます。

元ノウハウコレクターひろしです。

前回⇒ターゲット設定理想の見込み客

では、テーマが決まり見込み客となるターゲット
が決まった所で、今回はブログのタイトルを決めましょう。

ある意味、これが一番重要な作業です。
今回は、あなたのお店の名前を決めます。

これがビタッと決まると、どんどん見込み客が
集まります。


見込み客:「なんだ、このタイトルは?」
     「面白そうだから読んでみるか!」

となりとりあえず読んでもらえます。

逆に、いかに素晴らしい内容でもタイトルが
ショボければ誰も見てくれません。

ですから、かっこいいタイトルを考えましょう。
まあ、かっこいいというかベタなタイトルです。

あなた:「もしや。。。」
ひろし:「えっ、わかりました?」

あなた:「このブログみたく長ったらしいタイトル?」
ひろし:「そうです。どんなブログかわかりやすいでしょ?」

あなた:「えーー、かっこ悪くないですか?」
ひろし:「まあ、ぶっちゃけちょっとゴテゴテして
     ますよね。」

あなた:「あのー、あんまりゴチャゴチャしたの好き
     じゃないんですけど。」
ひろし:「では、行きます。」

あなた:「あのー、あんまりゴチャゴチャしたの・」
ひろし:「まず、最初に見込み客の・・」
あなた:「ですから、ゴチャゴチャしたの好きじゃ
     ないんです。」

ひろし:「・・。。。」

ひろし:「・・ここは、大人になりましょう。」

ひろし:「私もぶっちゃけ、もっとさらっとしたタイトルが
     好きですし、元ダメリーマンなんて言い
     たくありませんでした。」
ひろし:「でも、あなたの目的は何ですか?」

あなた:「・・・」

ひろし:「何ですか?」
あなた:「キャッシュマシンを作ることです。」

ひろし:「そうでしょう。でも、」
ひろし:「さらっとしたタイトルだと見込み客に気づいて
     もらえないのです。あなたの好き嫌い以前
     見込み客に知ってら貰うことが大切です。」

あなた:「はぁ、わかりました。」

ひろし:「大丈夫です。ここは思い切って付けましょう。」
ひろし:「てか『大丈夫』は見込み客に言ってあげるのです。
     あなたが見込み客に語りかけるように『今の君の
     状態でも大丈夫なんだよ』と言ってあげるのです。」

まず、NGなタイトルです。

「ひろしのブログ」
「ひろしのワクワクブログ」

まったくダメです。
これでは、何のブログかわかりません。

あなたの見込み客に目的地を示してあげます。

基本は
「○○が◇◇で□□なった方法」
です。

あなた:「??」

見込み客の現実 ⇒ 過程 ⇒ 見込み客の理想

を盛り込むのです。

例えば、「見込み客の現実」は、

例)

  1. ビリーズブートキャンプ他32のダイエットで挫折した32歳OL
  2. 体中が痒くて夜中に目が覚めるほどのアトピー
  3. TOEICのスコアがネックで昇進できなかったダメリーマン

など、見込み客の現在の状況です。

前回のターゲット
見込み客の生活をイメージして
考えてください。

見込み客が『あっ、自分のことだ』
となるのが理想です。

過程
具体的な期間や手法です。

例)

  1. 30日間食後にあることをするだけで
  2. 1日10分あることをするだけで
  3. 30日×1時間の勉強で

そして、「見込み客」の理想
なるべく具体的でイメージできるものがよいです。

例)

  1. 10Kg痩せる
  2. 赤ちゃんのようなすべすべの肌になる
  3. TOEICで600点オーバーで昇進した

これらを連結します。

例)

  1. ビリーズブートキャンプ他32のダイエットで挫折した32歳OLが30日間食後にあることをするだけで10Kg痩せた方法。
  2. 体中が痒くて夜中に目が覚めるほどのアトピーが1日10分あることをするだけで赤ちゃんのようなすべすべの肌になッた方法
  3. TOEICのスコアがネックで昇進できなかったダメリーマンが30日×1時間の勉強で600点オーバーで昇進した狡猾な勉強方法

これを元に「ブログの説明」(最大128文字)を考え、さらに
「ブログのタイトル」(最大64文字)を決めて行きましょう。

また、目的地は具体的に計測やイメージできる結果
にしてください。

とにかく、イメージできることが大切です。

例えば、
「人生が嫌になっていた私が幸せになった方法」
これだと広すぎます。

「幸せになった」とあなたが感じた
具体的なことを書きます。

例えば、
「朝、目が覚めた瞬間からワクワクする」とか
う~~~ん違いますね。

いや、違わないのですがもうちっと具体的に
イメージできることがいいですね。

「パートの時給がわずか2週間で150円アップした」
「毎晩、奥さんが小走りで玄関まで来てカバンを受け取り笑顔で迎えてくれるようになった」
「主人が食事中にため息をつかなくなり、『ごちそうさま』と言うようになった」
とかですね。

もちろんウソはいけませんが、多少の誇張は
よいでしょう。

では、マインドセットします。

マインドセット
見込み客の理想を高らかに掲げろ

ブログタイトルで見込み客の目的地を示して
あげてください。
$(準備中)元ノウハウコレクターが16週間ブログを書きその後はほったらかしで月30万の収益をあげる秘密
これからあなたが見込み客のリーダーとして
目的地まで導いていくのです。

では、今日のブログで月30万への究極の方法です。

Step1.
「見込み客の現実」を考えてください

Step2.
「見込み客の理想」とその過程を考えてください

Step3.
以上から「ブログの説明」を考えてください。
※128文字以内

Step4.
「ブログの説明」から「ブログタイトル」を決めてください。
※64文字以内

Step5.
あなたのブログの「タイトル」と「説明」を変更してください。

ここであなたの見込み客の現実を考えることで
月30万が発生するブログができあがります。

では、早速「見込み客の現実」を考えてください

今すぐです。

これでまた、自動収益システムに一歩近づきます。

さらに今日の習慣エクササイズです。

1日10分で構いませんので、ブログを更新してください。
※この目的は、ブログを書くことの習慣化です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

つづきはこちら
キャッシュネーム構築法

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