わかりやすくの記事一覧

記事の書き方   > > > >

ご訪問ありがとうございます。

元ノウハウコレクターひろしです。

前回⇒いきなり本題はやめ、まずは与太話から

過ごしやすい日が続きます。

それはさておき、あなたの
イメージ力をちょっと試してみます。

以下の画像を見て寒い季節のイメージを
してみてください。

出きますか?

こんな時に、冷水に手を突っ込むのは
かなり苦痛が伴います。



そんな苦痛を強いられたくないですよね。


でも、もしかしたらあなたは、あなたのブログで
見込み客に対しその苦痛を強いているかもしれません。

。。。

あなた:「??」

今回は、とっても重要なことをお教えします。

これを知ることで、あなたのブログに訪れた見込み客は、
あなたの記事を読むやいなや速攻
あなたのブログのファンになります。

そして、
見込み客:「とてもわかりやすいブログ
ですね。ようやく○○の意味がわかりました。」
といったコメントを残してくれます。
$元ノウハウコレクターが16週間ブログを書きその後はほったらかしで収益をあげる秘密

逆に、知らないと。。

。。

見込み客:「何だかこのブログは難しいな。」
見込み客:「あー、読むのめんどくさ!」

となり、「終了」です。

この繰り返しのため、いくら集客しても
本当の読者がいつまでたっても増えません。

要するに、いくらあなたが「ペタ」しても、
「読者登録」しても、例えあなたのブログの読者数が
1000を超えていようとも実際に読まれていないのです。

それは、

。。

面倒くさいからです。

あなたのブログを読むのが、面倒くさいのです。

あなた:「面倒くさい?」

あなた:「いやいや、だって文章だから読むしか
     ないでしょう」
ひろし:「そうです。読むしかないのに面倒くさいから
     去っていくのです。」

ひろし:「なぜなら、あなたの文章が難しすぎるのです。」
あなた:「いや、難しいことなんて書いてないよ。」

ひろし:「例えば、あなたのブログ内にあるその○○って
     何ですか?」
あなた:「ああ、これ?こんなの常識だよ。みんな知っ
     てるよ。」

ひろし:「でた、伝家の宝刀『みんな』。私は○○って
     言われても、わかりません」
ひろし:「あなたにとっては常識でも、見込み客には
     なんのことだかわからないのです。」

これは、私自身もよくやってしまうのですが、
自分が知っていることだと、ついつい他の人
も知っていると思ってしまうのです。


それどころか、ついつい知っている横文字
使ってみたくなります。

「俺、こんなの知ってるぜ!」って感じで!

やばいです。自己満の局地です!

その結果、説明をはしょってしまい、せっかく訪れた
見込み客が「なんだかわからない」となって
去っていってしまいます。

ですから、丁寧に丁寧に説明する必要が
あります。

しかも、ただ丁寧にすればよいという
わけではありません。


例えば、学校の教科者や参考書は丁寧に説明が
してあっても面白くないし眠くなりますよね。

現に、これだけ文字が続いただけでこのブログ
から立ち去ろうとしていませんか?

てか、ちゃんと読んでないでしょう。


もう少しの辛抱です。
目からウロコのとっておきの概念が出てきますので
楽しみにしてください。

あなたのブログに訪れた見込み客は、勉強したくて
来ているわけではないのです。

ですから、難しいことも例え話やベネフィット
ガンガン入れて、楽しませる必要があります。


目指すところは、あまり成績の良くない
小学4年生に説明している感じです。

なだめて透かして、手を替え品を替え画像や
動画でわかりやすくしベネフィットで機嫌を
取りながら説明するのです。

少しでも油断すると

見込み客:「俺に脳みそを1mmたりとも使わせるな!」
見込み客:「俺に脳みそを1mmたりとも使わせるな!」
見込み客:「俺に脳みそを1mmたりとも使わせるな!」

「×」ボタンクリック

「終了」

となってしまいます。

なぜなら、「考える」というのは、

冷水に手を突っ込むくらい苦痛を伴う作業なのです。

あなた:「?」

真冬に冷水に手を突っ込むと痛いですよね。

てか、やりたくないですよね。

考えるということは、非常にエネルギー
必要とします。

そのストレスがまさに
真冬に冷水に手を突っ込む
状態なのです。


なので、仕事で疲れて帰って来て、一杯やりながら
ボーっ」とあなたのブログを見ている見込み客に、
少しでも脳みそを使わせた瞬間。

見込み客:「俺に脳みそを1mm足りとも使わせるな!」(心の声)

「×」ボタンクリック

「終了」

となってしまいます。

ですから、あなたは見込み客に代わってすべてを
考えてあげて見込み客の脳みそを1mm足りとも
使わなくて済むようにしてあげるのです。

例えば、
ステップ1.
アメブロを開設してください

ステップ2.
足ペタしてください

だと、初心者には、ステップ1.
アメブロを開設するの時点で
初心者:「えっ? 「アメブロ」って何?」
となりそして
初心者:「??なんだか面倒くさそう」
と感じてしまいすぐ去ってしまいます。

ですから「アメブロの開設手順」を画像や動画で
説明してあげる必要があるのです。

マインドセットします。

マインドセット
考えさせたら負け
俺は1mm足りとも見込み客の脳みそを使わせない

うひょー、かなりハードルが上がりましたね。
ただ、この視点でブログを書いていけば、外すことはないです。

では、今回のブログで月30万稼ぐ究極の方法です。

Step1.
あなたの過去の記事をひとつ見繕ってください。

Step2.
その中で、初心者には、わかりにくいと思われる
単語や言い回しがないかチェックしてください。

Step3.
あれば、例え話で説明したり
画像や動画を使って分かりやすくしてください。

さらっと、書いていますがこれはかなり大変な作業です。
実は、本文よりこちらの方が時間がかかったりします。

目指すところは、一つ一つのコンテンツが
その分野について興味が無い人でも、最後まで
読んでもらえるとすごいです。

ですから、テーマについて知らない人に読んで
もらい、感想を聞くのがよいです。

ただし、これは「諸刃の剣」でただ誉められても
改善できないし、ダメ出しがきついとやる気がなくなります。

そういう意味では、読者からのクレームは
ありがたいご指摘です。
ぜひ、このブログに対して優しくダメ出ししてください。

では、早速、あなたの過去の記事を1つ選んで見なおしてください。
今すぐです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

1日20分で構いませんので、ブログを更新してください。
※この目的は、ブログを書くことの習慣化です。

つづきはこちら⇒ベネフィットって何?『全身高画質?』だから何?

記事の書き方   > > > >


このブログは何位?


わかりやすく