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ご訪問ありがとうございます。

元ノウハウコレクターひろしです。

前回⇒考えさせたら負け

先日、東京にセミナーを受けに行った際
山手線の車内のTVで、『全身高画質』
って、CMが流れていました。

ひろし:「えっ? だから何?」

などと思いながらセミナーを受けに行きました。
すると、受講したセミナーでも、そのセミナーの
講師がそのCMについて触れていました。

講師:「あのCMは、・・・・」
   「だからシャープは、・・・」
と言っていました。

同じような観点だったので、

ひろし:「やった。俺って目のつけどころがシャープ^^」

などとと勝手に喜んでいました。

さて、今日のお話はとても重要です。
おそらくブログの記事を書くにあたり、ここさえ
しっかり書くことができれば。。。。

。。。

あなたのブログの読者数は飛躍的に伸び
ガンガンコメントがつくようになります。

そんな、強力すぎるスキルです。

でも、今日知ったからといって
いきなり使うのはちょっと難しい
かもしれません。


ただ、逆にこのスキルを習得しない限りあなたの
ブログは、いつまでたってもありきたりのブログ
で終わってしまいます。


例え、あなたが苦労して毎日毎日更新し、
良質な記事を提供し続けてもです。

確かにそれで多少は読者も増え、コメントも
もらい、読者との交流が事ができるかもしれません。

でも、それでは決定的な何かが足りないのです。
その結果、いつまでたってもキャッシュは発生
しない
でしょう。

そう、いつまでたってもキャッシュマシンは、
完成しません。

では、そのスキルとは何でしょう?

。。。

。。

ひろし:「それは、ベネフィットです。」
あなた:「ベネフィット?」
あなた:「あー、まー利益かとメリットの事でしょ?」

ひろし:「コトバの意味としてはそうなのですが
     ニュアンスが少し違います。」

あなた:「お客さんにとってのメリットじゃないの?」

ひろし:「そうです。厳密にはベネフィットとは
     ターゲットとなる見込み客にとっての
     メリットです。」

あなた:「見込み客にとってのメリット?」

はい、そうです。
ざっくり言いますと、商品の特徴進化させたものが
メリットで、メリットを見込み客の属性に合わせて進化
させたものがベネフィットです。

ですから、同じメリットでも見込み客に合わせて
ベネフィットは変化するのです。
※あなたが変化させる必要があるのです。

例えば、スマホなら

特徴:高性能、高品質、高画質(全身高画質^^;)といった
   その商品自体の性質や性能です。

メリット:画面が見やすい音が聞き取りやすい、
     アイコンがスムーズに動きストレスを感じない
といったことです。

では、ベネフィットは?

ターゲットの見込み客が使った時にどう感じるかです。

【見込み客ががビジネスマンの場合】
ベネフィット
取引先との打ち合わせの際、上司の無茶ぶりにも動じることなく、
サクッと会議室のモニターにスマホを接続しプレゼンを始めます。


はてまた、会議終了と同時に議事録をスマホから配信し取引先からもデキる男と見られ、上司からも「いやー、今日は助かったよ」と言われ、またまたポイントアップです。

といった感じです。

例えば○○ダイエットなら

特徴:栄養を取りながら健康的に痩せる、過度の運動は必要なし

メリット:2ヶ月で10Kg痩せる

では、ベネフィットは?

【見込み客がメタボの中年男性の場合】
ベネフィット
ぷっくりしたお腹がへこみベルトの穴が2つも縮まります。
そして、若い女子社員から「なんか引き締まりましたね!」
「ステキ!」と言われます。

【見込み客が若いOLの場合】
ベネフィット
スタイルが断然良くなったので、着られる服も増え
休日にショッピングに行くのが楽しみになります。

ブティックでは店員さんに「スタイルいいですね。」
と言われても「どうせお世辞じゃん。」とひねくれ
てとることもなくなります。

服を選ぶ時も、「私のサイズあるのかな・・」と
店員さんに気を使うことなく買い物ができます。

といった感じです。

ターゲットの見込み客に合わせた切り口でどう感情が
変化するかを見込み客に代わって考えてあげるのです。

マインドセットします。

マインドセット
ベネフィットを語らない限りキャッシュは生まれない

人は感情で動き、後付で説明を考えて自分を納得
させています。

ですから、あなたは、見込客が喜ぶであろう状況を
見込み客に成り代わって想像(妄想)し手に取って
わかるように説明してあげてください。

そうすることで、ブログの価値は一気に高まり、
見込み客:「なんだかこのブログを読むとわくわくするなー」
てな具合になります。

では、今回のブログで月30万稼ぐの究極の方法です。

Step1.
紙とペンを用意してください。

Step2.
あなたの見込み客の属性を書いてください。
(年齢、職業、など)

Step3.
あなたの商品を手にした時にあなたの見込み客の
ベネフィットを具体的に手に取って分かるように
書いてください。

では、早速紙とペンを用意してください。
今すぐです。

実は、ベネフィットを考えるのは簡単です。

ぶっちゃけ妄想です。
もし、宝くじが当たったら~
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って考えるのとおんなじような感じでワクワクする事を
妄想して行けばよいのです。

後は、常日頃から練習しましょう。
ベネフィットで語れるようになると
途端に人気者になれます。

というわけで、あなたを急速に進化させる
習慣エクササイズです。

今月の習慣エクササイズです。

1日1回以上、人に話をする際(あるいはブログ)に、常にベネフィットを伝える

です。

コツしては、何かを伝えた後『それをするとどうなる』と
考えていくと名案が浮かびます(*^_^*)

最後までご覧いただきありがとうございます。

1日20分で構いませんので、ブログを更新してください。
※この目的は、ブログを書くことの習慣化です。

※エクササイズだらけですね(*^_^*)。

つづきはこちら⇒キャッチーなタイトルでアクセスアップ

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